化学物質過敏症の方も、新しい家に安心して暮らせる環境を目指して「S.O.Dリキッド」全国訪問日記

自社で開発したシックハウス対策製品『S.O.Dリキッド液』の製造・販売を手掛けて15年以上。
日本全国に代理店を80社構築し、近年では韓国や中国にも事業を広げたほか、新たな商品も開発中。
一人でも多くの方が健康で暮らせるよう、全国を飛び回っています。
ここでは日々のお仕事や楽しいことを紹介します。

2018.05.07

タバコ臭にも効く.自動車内専用のS.O.D car clean誕生

5年以上にわたる共同開発の結果、

完成しました。

自動車の車内専用コーティング「S.O.Dカークリーン」

 

01-04.jpg 

自動車車内のニオイをなくすには、室内の空気環境改善に比べ、強力な消臭力が必要です。例えばタバコ臭。窓開けや空気清浄機では消せないニオイを芳香剤で隠すしか方法がないのが現状です。

 

新車時にS.O.Dリキッド工法を使用すると、その後はきれいな空気環境を維持できることが、これまでの施工例で分かっていました。

ただ、新車から数年を経過した、車に染みついたタバコ臭を完全に消し去ることはできませんでした。

 

一方、S.O.Dリキッド工法の可能性を信じ、自動車車内の空気環境にも貢献できるはずと考えていたのが岐阜県の株式会社ダイヤモンドクリエーション。

 

自動車車内の消臭を実現する新工法の開発へ向けて、ダイヤモンドクリエーションとアシスト理研は2013年から共同研究をスタート。天然成分100%、安心・安全な空気環境改善工法、という基本コンセプトを変えることなく、さまざまな天然成分を取り込みながら研究を続け、ついに商品化にこぎつけました。02-03.jpg

 

施工方法はS.O.Dリキッド工法と同じ。室内のドアパネルやシート、天井などに水溶液をスプレーします。これにより、社内で食べ物やタバコを吸っても、数時間後には車内がほぼ無臭の空気環境となります。

タバコだけでなく、いやな臭いの汗臭も、施工後は芳香剤なしの快適カーライフ。

 

もちろん、効果は消臭に加え、抗菌・防カビ、抗ウイルス、抗酸化、VOC分解、マイナスイオン、遠赤外線効果があります。

 

すでにご提案活動が始まっています。現在は岐阜ヤナセさま、アウディ岐阜さまを皮切りに採用がスタートし、多くのディーラーさま、販売店さまに採用をご検討いただいております。もちろん、日本全国対応です。

 

商品についてのお問い合わせは、弊社まで。