化学物質過敏症の方も、新しい家に安心して暮らせる環境を目指して「S.O.Dリキッド」全国訪問日記

自社で開発したシックハウス対策製品『S.O.Dリキッド液』の製造・販売を手掛けて15年以上。
日本全国に代理店を80社構築し、近年では韓国や中国にも事業を広げたほか、新たな商品も開発中。
一人でも多くの方が健康で暮らせるよう、全国を飛び回っています。
ここでは日々のお仕事や楽しいことを紹介します。

2017.03.04

化学物質

先月お客様に、よりリラックスしていただこうとアロマ発生器を設置したバス会社が、化学物質過敏症の方達から、香料の匂いで利用できないとの記事が出ていました。

ネットには、様々な意見が公開されていますが、中には嫌なら利用しなければいい。何でマスコミを使って話しを大きくするのか?などの記述もありました。

『化学物質過敏症』という病気は、誰しもがなり得る病気であり、その苦しみは本人でなければ分かりません。

自分も仕事柄、多くの敏感な方達とお会いしてきましたが本人達も様々な工夫・努力をして日々過ごされています。

弊社はこれからも、今ある商品だけではなく化学物質を軽減する新商品の開発を行い、過敏症の方達に少しでもお役に立てる商品、また健康な人も化学物質に影響を受けない商品を作っていきたいと思っております。