化学物質過敏症の方も、新しい家に安心して暮らせる環境を目指して「S.O.Dリキッド」全国訪問日記

自社で開発したシックハウス対策製品『S.O.Dリキッド液』の製造・販売を手掛けて15年以上。
日本全国に代理店を80社構築し、近年では韓国や中国にも事業を広げたほか、新たな商品も開発中。
一人でも多くの方が健康で暮らせるよう、全国を飛び回っています。
ここでは日々のお仕事や楽しいことを紹介します。

2017.03.10

千葉県は、広大!

出張で千葉県に行って来ました!
最初は、南房総市富浦町にある仁・幸務店(株)さまに訪問。昔からSODを扱ってくれている会社です。東京駅から高速バスで約1時間30分です。
(とみうら枇杷倶楽部駅 下車)

img20170310_1.jpg

img20170310_2.jpg


仁・幸務店さまは、46年 匠の技と経験に建築医学と風水を融合させ
心も身体も健康になる住まいを創られています。

体感宿泊もでき、きれいな空気を実感できます!

ぜひ訪問してみてください!風水の話も面白いですよ!

img20170310_3.jpg

この景色が会社の中から見れます!


翌日は、これまた昔からお世話になっている早稲田ハウス(株)さまが
行っている「究極の寝室」事業オープニングセレモニーに呼んでいただき
出席させていただきました。
早稲田さんの会社は千葉県の松戸市にあるのですが、セレモニーは
千葉県銚子市にある犬吠埼ホテルで行われました。

img20170310_4.jpg

img20170310_5.jpg


こちらの犬吠埼ホテルの客室に「究極の寝室」が創られ、一般の方は勿論、銚子電鉄の
運転手さんも宿泊されるそうです。

img20170310_6.jpg

壁・天井・床 全て天然素材です。
とにかく部屋に入るとホテルとは思えないような感覚。森の中にいるようです。
なぜ運転手さんも宿泊?とお思いの方もいると思いますが、近年運転手の方による
列車事故が多発しております。銚子電鉄様が事故防止の為に、深い睡眠を取り、翌日の仕事の妨げにならぬよう利用されているとのことです。素晴らしい取り組みですね。
記者会見後、究極の寝室部屋の前でテープカットが行われました。

img20170310_7.jpg

テープカット後、記者の方達が次々と中に入り、究極の寝室の空気を
体感されていました。
皆さん空気の違いに驚いていました。
空気がきれいだと自然と笑顔になりますね。
東京駅からホテルまでバスで行けます!

今回の出張は、移動移動で千葉県がいかに広いか教えていただきました。(笑)